ドラム式で快適に使う事が出来る延長コード


ハタヤ 防雨サンデーレインボーリール

  

商品紹介
画期的な防雨構造で水の浸入をシャットアウトする防雨型コードリールです。
屋外で使用する機会が多いという人にオススメの商品です。




日動 電工ドラム DY

    

商品紹介
100Vの一般型電工ドラムです。
室内で使用するタイプの商品です。




ハタヤ シンサンデーリール

  

商品紹介
シンプルで使いやすいコードリールです。
耐久性に優れ、とってもタフに使用する事が出来ます。


遠い場所から電源を取るのに便利な延長コードリール



日動 コードリール防雨型

    

商品紹介
雨や水の多い場所でも安心して使える防雨型のコードリールです。
タフに使えるタイプが欲しいという人にオススメの商品です。




ハタヤ シンタイガーリール

    

商品紹介
あらゆる業種に使い勝手の良いハイクラスのコードリールです。
メタリックドラムにカラーケーブルで、デザインもオシャレに仕上がっています。




ハタヤ コードリール 2.0X10M JT3-101



商品紹介
10m仕様の小型のコードリールです。
事務所内の作業などに使用するのにとても便利に使えます。




ハタヤ ブレーカーリール BG-301KX



商品紹介
優れた機能と耐久性を誇るブレーカーリールです。
安全で使いやすいコードリールが欲しいという人にオススメの商品です。




ハタヤ マックリールコードリール MS

    

商品紹介
スマートなスタイルの手軽なコードリールです。
溶解、発火を防止するサーモカットなど、安全面もしっかりしています。
室内で手軽に使えるタイプが欲しいという人にオススメの商品です。



巻き上げ式でとっても快適に使える延長コード
電源の確保というのは、工事などの作業をする時に欠かせない事の1つです。
電源がなければ、ディスクグラインダーや電動ノコギリ、電動ドリルといった電動工具を使用する事が出来なくなってしまいます。

充電式のタイプを利用すれば電源がなくても使用する事が出来ますが、充電式のタイプだとバッテリーの残量を気にしながら使わなければなりません。
また、家庭用でなく仕事で使用する業務用の電動工具というのは、家庭用と違ってそれなりにパワフルな作りになっているので、そういったパワフルに使う業務用の電動工具というのは、充電式の物はあまりありません。
また暗い場所で作業する場合には、作業場を照らすライトがないと何もはじまりません。

電気を使わなくても仕上げることができる作業もありますが、電気がないと何も始まらないという作業もあります。
工場やお店、家の中などの建物の中での作業であれば、電源をとるコンセントというのは身近にありますが、工事というのはそういった建物の中ばかりとは限りません。
そんな作業をする近くに電源のこコンセントが無い場合は、どこからか電源を引っ張ってこなければなりません。

この電源を引っ張ってくるときに使用するアイテムと言えば延長コードです。
これは、コードの長さが足りない電化製品のコードを延長するために使用するアイテムで、一般家庭でも家電をいろんな場所に設置するのによく使われています。
ですから、工事の時もこの延長コードを使用すればいいのですが、家の中で使用するのと違い、屋外での工事などで使用する場合にはある程度のコードの長さが必要になります。
長い延長コードもありますが、延長コードというのはあまり長いと、余ったコードの部分が邪魔で、絡まったりする事もあるのでとっても不便です。

そこで利用すると便利なのが延長コードリールと呼ばれるアイテムです。
巻き上げ機能を搭載した延長コードの事で、使用する長さの分だけコードを伸ばして使用すればいいので、余ったコードが絡まることがなくとっても快適に使用する事が出来ます。
この延長コードリールは、商品によっては防雨型の物もあるので、屋外で雨の日でも使用したいという人は防雨型の物を使用するといいでしょう。

電源が近くにない場所で作業をすることが多いという人は、遠くの場所から電源をとるのにとっても便利に使える延長コードリールを購入してみてはどうでしょうか。

kowa ソフト延長コード

    

商品紹介
耐寒性にすぐれた、ソフトな延長コードです。
安全な二重被覆になっています。